女の子は妄想・暴走・爆走する生き物です(名言) 祝☆発売!! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キュッキュキュッキュキュキュッキュッキュ~キュキュキュッ(エンドレス)

・・・モフモフ達の歌が頭から離れません。ピッポ可愛いよぉぉぉっ(´д`*)
しかしキュッポピッポはいるのに何故ポッポが居らん。後で出てくるんだろうケド。
早くあのおっさん声が聞きたい(笑)


ついに待ちに待った猛将伝&マイソロ発売日ですな!!
予想より若干早い時間に届きました。郵便屋さんぐっじょぶ☆

猛将伝こたの章2章までやりました。こた可愛いよカッコイイよゼーハーハァハァ
北条軍仲良しで可愛いです^^氏康様とこたの幼い頃の契約メッチャ可愛い。オバケさーん。
3からデータは引き継いでいるのでステージはサクサク進みます。美味し。


無双の方は次回ゆっくりと報告させていただきます。北条ハァハァ。





追記からマイソロの感想とマイソロリセアの設定。


拍手[0回]



ゲームを始めると一番最初は主人公作り。まぁ、そうだよね。
パーツが非常に充実してるのでものすごくリセアっぽく作れました。
職業は剣士でスタート。最終的には双剣士か魔法剣士予定。
双剣使って魔法も覚えられたらガチだったんだけど。

カノンノ可愛いよカノンノ。
「親方!空から女の子が!」のトンデモ状態からずっと面倒見てくれて良い子です。

カノンノに連れられ主人公はギルド「アドリビトム」に。
リーダーのアンジュさんと対面。TOIやったけど、アンジュさん強ぇーんだよなぁ・・・
「ギルドに置いてあげるからその代わりしっかり働いてね」なアンジュさん。
カノンノの傍には可愛い妖精(?)が。ロックスの中のヒトはシケンブルー(笑)


歴代テイルズいくつかやってる分、戦闘はあまり戸惑う事もなくサクサク。
しかし直前までTORをやっていた影響でTP切れをすぐに起こす。
FGシステムを求む(^q^)


序盤からいきなりTOR勢のシナリオ突入。
TORキャラは「ヘーゼル村」ってトコの出身って事になってるんですよね。
で、ヘーゼル村に物資を届ける為にギルドを出る一同。
メンバーは固定でヴェイグ・ミント・シング。

スキットが何回か出るけれど主人公が完全に空気。
そのスキット内でシングが「紫色の騎士に村を占拠された」と過去を語る。
それを聞いてヴェがビックリ。「俺達の村を支配しているのもサレだ」と。
サレ様大活躍。つか彼「騎士」で良いんですか。

そんなこんなしてたら森の奥でエステルたまを追い詰めてニヤニヤする紫発見。
あぁ、台詞が思い切りTORの使い回し(微笑)

そしてサレ様と戦闘。序盤なので早々苦戦はしませんが突きの威力が痛い。
しかし戦闘はフリーランシステムなので攻撃は比較的スイスイ避けられます。

・・・と思ってたら主人公が何かに躓いたんだよ。ガツンって。
よく見たら戦闘不能のシングでした。

シングぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
すぐにミントたんが蘇生してくれたけど、開始数秒でやられたんだなこの子・・・
サレ様との接近戦ヤベェ。

戦闘に勝利しサレ様はエステルたま誘拐を諦め離脱。もっと動くサレ様見たかった・・・orz
サレに因縁つけられた後、ユーリとリタが登場。エステルの同伴者のらしい。
何と助けた少女、エステルたまはお姫様だったのです

・・・・・・な辺りが現在の進み具合です。初回からヴェがいるのはありがたい。


ギルドの一同がサレ様の事気持ち悪がってて笑った。
「モフモフ族は紫悪魔と呼んでるんだキュ!」紫悪魔・・・


そんなこんな、マイソロスゲー楽しいです^^
主人公が空気だったりハーレムだったり。コレは美味しい。
エミルとルカの引っ込み思案コンビがたまらん。OPでも抱き合ってました可愛いなぁ。

一番興味を引かれたのはローウェル氏の謎の勝利ポーズ。何だその前転。




・・・まさかこんな早くにサレ様が出てくるとは思いませんでしたが、
出てきてくれたおかげでマイソロリセアの設定も固まったので以下晒し



リセア(マイソロVer.

かつて星晶を巡る争いで消滅した一族の末裔。
方々からの迫害を受けた末にサレに面白半分に拾われ以後、彼の下に付き従っている。
サレのしている行いに関しては内心、心苦しく思っているが
度重なる迫害から、自分の居場所はサレの隣しかないのだと妄信しており
独りになる事(サレを失う事)を何より恐れている為、反発は絶対にしない。

しかし陰から密かに強制労働を強いられる村人を支援するなどはある。
その折にヴェイグと出逢う。
後に何度か逢瀬を重ね、敵同士でありながら親密な間柄となる。

サレに反発したヴェイグとクレアを村から逃げ出す手引きをした。
その際、一緒に行こうとヴェイグから手を伸ばされるが
サレを失う恐怖心や彼への恩を捨てきれなかった為に腕を払ってしまう。

完全に離れ離れになった今も互いの事を気にかけている。


・・・こんなカンジかな。
面白そうだったのでヴェとのロミジュリを無理矢理組み込みますた(笑)
リセアをサレの呪縛から助け出せなかった事がヴェイグの悔やみ、
ヴェイグの誘いを拒絶した事、サレを裏切り続けている事がリセアの罪の意識。
重いなぁ・・・ココまでしてるけどこの二人なので関係はやっぱり「恋人未満」。

ヴェはいつかリセアを解放して居場所を作ってあげたいと思ってるとかそんなん。
でも一方のリセアは別にサレと一緒に居る事自体は嫌じゃないってヤツ(笑)

最後はストーリーの後の方くらいに仲間になれば良い。


ココまで読んでくださった方ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 カフェイン]
[10/08 カフェイン]
[04/06 明都]
[03/30 カフェイン]
[03/30 明都]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シーカ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R


* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]