なんか色々イタイ日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気がつけば6月ですよ。勤め出して3ヶ月目、今年も半分になったんですよ。
ニート回避したら1日が終わるのものすごく早い・・・
12時間も働いてるからな!1日なんてあっという間だよな!!
・・・新入社員で12時間勤務って世間一般だとどういう感想を抱かれるんですの?
読んでくださる方も気分あんまり良くないと思うから
日記のネタが勤め先のグチになっちゃうのはなるべく避けたいんですが
昨日・今日の出来事は本当に、もう愚痴を綴らせて欲しい。
愚痴っていうかもうネタの域。笑い話になれる。
追記から出るようにします。それくらいの理性は一応ある。
明日はやっとお休みだからいっぱい遊ぶぞぉぉぉっ。
他所の子描きたい・・・(いつもの病気)
あ、ちなみに本日の記事の画像はテキトーに持ってきただけなので
息子達は一切関係ありません。
拍手ポチポチいつもありがとうございまっす!!
*昨日・今日と仕事場で繰り広げた上司とのやり取りを綴ってます。
実話です。愚痴ですが笑って読んでもらえれば幸い。
まずは昨日の話。私が働いてるのは本店。
少し離れた距離(数百メートル程度)には別店があります。
その別店から某上司が電話をかけてきた。
内容は先輩宛だったんだけど先輩は席を外していたのだよ。
で、じゃあ伝言してくれやって話になってメモを取る自分。
どうせ誰にも見せないんだから自分で分かれば良いよねと
電話を聞き取りつつのメモだったので字は乱雑でひらがなばっかりの状態。
しかし要点は押さえている。あとは電話切って清書メモを先輩に渡すだけ
かと思いきやここで上司一言。
「お前のメモ不安だから大至急こっちにメモ持って来いや」
・・・・・・(°д°)
何の為の電話で何の為のメモだったのか。
とにかく電話をすぐに切って乱雑なメモを握り締めて別店までダッシュ。
清書する時間も無く出したメモを見た上司の第一声「こんな状態で分かるか馬鹿野郎」
まぁ仰る通り。だってそれを他人に見せる気は無かったしね。
その後ひらがなばかりのメモを見て
「お前「請求書」って何でひらがなで書いてるんだ?
漢字分からんのか?勉強してない証拠だな」
と言われる。電話口で聞き取って書いてるメモなんて走り書きだろうよ。
ひらがなで綴るか一つ一つ漢字を書きながら綴るか。
スピードと効率で言ったら前者だろうよ。
「いや、漢字書けますけど」
「じゃあ何で漢字で書いてねぇんだ。書けや」
「電話口で聞きながらだとひらがなの方が早いじゃないですか」
「漢字が書けない」というレッテルを貼られた事が納得いかず
どうも相手の言葉に噛み付きたくて仕方ない(笑)
まぁ「うるせぇよ」で片付けられたけどな!(^q^)
その後、「綺麗にメモ取れや。お前がこっちに来たから
あっち(本店)が手薄じゃねぇか馬鹿野郎」というありがたいお言葉をいただいて
メモを握り締めて走って帰りました(笑)貴方が召喚したのよ。
で、今日の出来事。
朝に会議があったんだよね。まだまだ新人で分からない内容ばかりだけどさ
少しでも理解しようと思って先輩達の話を頑張って聞いていたのさ。
会議終了後、例の上司に「お前調子はどうだ」と訊ねられた。
「元気ですよ」と答えたら「本当に元気なのかよ」の言葉の次には。
「嘘つくな。てめぇ寝てただろうが」
Σ(-言-;) ええええええええ
なんと一生懸命に聞こうとしていた姿勢を否定される始末。
会議中居眠りしてたと冤罪吹っ掛けられてぶち怒られた挙句に
なんとその上司、私が居眠りしていたと他の社員に言いまわっている。
(正確には「アイツは会議で眠ってるような
たるんだヤツだけどお前達はそんな事するなよ」って注意喚起していた)
生活リズムを徹底しろ基本も出来なくてそれでも社会人か
こっちは給料払ってんだぞとなんか色々言われた気がする。
でもめんどくさかったからよく覚えてない(爆)
お説教も終わりやっと仕事に入れると思いきや
その上司、今度は先輩を呼んでいる。何度も何度も呼び続けている。
時に無視するな聞こえてねぇのかとかの声も聞こえる。
先輩呼ばれてますよーって気持ちでチラッと上司を見ると
なんと上司の視線がこっちを向いているではないか。
え、まさか・・・
「・・・もしかして私の事を呼んでます?」
「お前以外に誰がいるってんだ馬鹿野郎」
・・・訴えたら勝てそうな気がする。
PR
この記事にコメントする